2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的、

今日も 空いた時間に YouTube三昧~! 今年3月まで ISDNってナローバンドで過ごしてたから 一気にハマった感じ・・・・。 っで 今日 観てたのが エリック クラプトン、ジェフ ベック、ジミーページのジョイント、 世界3大ギタリストの夢の競演…

鈴鹿8耐、

あ~~~~っ! すっかり忘れてたけど 日曜日に8耐あったんだ・・・。 やっぱ テレビで観られないと ぜんぜん 気持ちに入らないね? 今年もHONDAが優勝してるようだけど 結果だけみても 気持ちが盛りあがれないって・・・。 来年こそ! って思ってみて…

タイムリー、

選択用洗剤が無くなったので 買い物に出た時 買っておかなきゃって思ってたら 問屋さんから 思わぬ御中元~! なんてタイムリーな! 御中元って 食べ物も嬉しいけど 日常的に使うものってぇのも 有難いもの。 しっかり 使わせてもらいます。

安くて便利、

気が付きゃ 原付二種のって 6年が過ぎてるんですね。 それまでは 大きいバイクで買い物してて LTDもCBRもFZRも 買い物バイク、 山盛りの荷物を積んで 走ってた。 フェリーの時代は 運賃 軽自動車が片道1850円、 往復で 3700円掛かってたか…

夏 本番、

ネットで拾った お気に入りの画像~! 気が付けば 7月も 残り5日って? 学生は すでに 夏休みに入ってるし とにかく やたらと暑い日が続いてるから しっかり 夏になっちゃんたんですねぇ。 夏といえば 海水浴なんですが 島育ちにとっては ただ泳ぐって事は…

夏だけど、

大型二輪の免許を取得して郵便屋さんが 久々のご来店~。 「ツーリング 行った?」って聞いてみると 「まだ行ってないけど 実家の福山へは帰った」って。 それはそれで 日帰りツーリング並みの距離だから ある意味 ツーリングなのかもしれない。 っで 色々話…

本日の お客さん、

今日から バイトの再開~、 って その前に 本職も再開しまして・・・。 早速 自転車に乗った6名様 ご来店、 今治から フェリーに乗って 岡村島から来られたって。 広島や呉方面から来られる方がほとんどだったけど 豊島大橋が架かって 岡村まで繋がって 四…

閉鎖じゃぁ無いけど、

わけあって 少しの間 ブログ お休みします。 ご了承ください。

憧れのギタリスト、

今日は 空いた時間に ず~~と動画サイト観てた。 ジェフベックの 日本公演の動画もあるんですね? 知ってたら もっと早く観てたのに・・・・・。 って 本とは最初 是方氏の動画から始まったんですけど 生のライブ ず~っと観てきてるから 迫力に 物足らず・…

原付二種、

ここんとこ 続けてね 普通に走ってるのに 後続車で 無理やり追い越しをかけてきたんですね。 こちとら 前の車に合わせて ちゃんと 車間距離を保ちながら走ってるので そんなに遅くは走ってないし むしろ 単独なら もっと速い速度で走れるくらいなんだけど・…

梅雨?

日ごと変わる 天気予報、 先週までは 雨だったのに 暑いくらいの良い天気~! まあ バイク出勤には 有難い事だけど どうですかねぇ そこそこの雨も必要なもの。 そういえば 以前 雨不足で 取水制限なんかあった時 水源である ダムからの中継を 毎日やってた…

錯視 試作7、

今回のものは 参考品の完全コピー、 文化祭までには ヒネリを考えないとね・・・。 それにしても 予想以上に よく動く! なんか 気持ち悪いくらいに・・・・。

臨機応変?

買い物帰りの事、 4代前に パトカーがいて その前に原チャリが走ってたんですね。 っでね この原チャリ 60㎞/hぐらいで走ってるのに パトカーは止める気も無さそうに 後ろを付いて走ってるんですよ。 無謀な運転してないから 大目に見てるのか それとも …

えっ そうなの?

先日 テレビ番組で 歴史上人物の あまり知られてない真実っぽいのやってまして~。 っでね 興味があったのが 坂本龍馬の件、 龍馬って 天然パーマで有名なのに それって 勘違いだそうで? だいたい 龍馬が紹介される時の写真は ほとんどがコレ あきらかに天…

ギターの調整、

今日は 空いた時間に テレキャスのオクターブピッチの調整をしてました~。 って 弦を張り替えて かなり経ってるのに 今頃?・・・って感じですが・・・・。 だいたい 弦を張り替えたら 何時もは その流れで 調整してるんですが チューナーが不調なため その…

THE MUSIC DAY、

今日は 半日 日テレ系の番組 「音楽のちから」を 観てました~。 何か 24時間テレビの前哨戦みたいな感じだったけど それでも 時折 聴き入るものがありましてね。 特に 吉田卓郎の「落葉」なんか流れると 心動くものがありまして まさに 力を感じるところ…

月夜、

昨夜は なんとなく 満月っぽくてね バイトの帰りも ちょっと 楽しくなるっていう・・・。 夜道も なんだか明るいしね。 やっぱ 満月って 不思議な力があるんでしょうかねぇ? 潮の干満とか 人間の生死とかは解るけど 光だけだから・・・? ・・・って思いな…

やっぱり、

心配してた台風は かなり南側を通ったようで こちらは あまり気にならない程度な状況。 まだ通過してないはずなのに 朝起きると 見事なまでの青空で 風は 少々 強めだけど 暑いぐらい。 それでも 昼を終えると 雲行きが段々と怪しくなり ついには 降り出し …

まだまだ 油断はできませんが、

月は出てたけど・・・・・。 雨は 止んでるけど・・・・。 南側に 進路が変わって 直撃は間逃れたけど・・。

台風 襲来、

下蒲刈の玄関口「一文字橋」ね。 一文字って言いながら 軽くカーブしてるのは 純和風・習字で書く「一」なんでしょうねぇ? それは ともかく でっかい台風がやってきてますねぇ。 我が家は 立地的に 高潮とか崖崩れとか 川の氾濫は無いんですが 間接的に 道…

雷鳴、

今日も 雷が鳴ってるよ~! 家の中だと 別に 何も気にならないけど バイクで走ってる時なんか けっこう ドキドキしながら走ってましたねぇ。 憶えてるのは 警固屋に通ってた時 仕事終わりで外に出たら 地響きが起こるほどの雷鳴で かといって 疲れてるので …

錯視 試作6、

見えないものが 見えるって そういえば 小さい頃 遊んでたの思い出して 作ってみました~。 グルグル回るやつ~! あんまり見てると 目が回るって・・・・。 何処かの家の壁に貼ってて 前に立って 頭をグルグル回してたら 気持ち悪くなってしまったって・・…

お久しぶりです 夏目さん、

スーパーで 買い物をしたとき お釣りに混じってまして・・・。 時々は 周ってくるけど もう すっかり 違和感を感じますねぇ。 その昔は ごく日常的に使ってたのに・・・。 そういえば コンビニで 先代の福沢さんの1万円札が周ってきたとき バイトの高校生が…

吉報

週イチでやってくる問屋さんに 「海岸の業務用スーパー 辞めちゃった?」って聞いたら 「パチンコ屋の跡に 移転した」って~! まだ やってたんだね! 違うとこ探そうって思ってたから 助かります。 ってか あのパチンコ屋さん 無くなっちゃったんだね? 別に …

錯視 試作5、

色々やってみて 解ったのが ある程度 大きさが 必要な事。 視点を合わせる場所から外れた所に効果がでるわけで 画像が小さいと 近くなるから 効果が薄れるってところ。 こりゃぁ 文化祭で展示するとき ちゃんと把握しておかないと 意図が伝わらないわけで・…

錯視 試作4、

見えないものが 見えてくるって不思議だねぇ。 それも しっかり見ようとすると消え また 違うところに出てくる・・・の繰り返し~! 人生の何かにつながるような?

錯視 試作3、

調子に乗って 3作目~。 でも 思ってた動きより ちょっと違って見えるような・・・? アレンジし過ぎたせいでしょうかねぇ? って事で シンプルなのを 作ってみましたが どうせしょ?

錯視 試作2、

じゃあ こうやったら どうなる?って作ってみたら 違う感じになって・・・・。 微妙に 見えないものが 見えてくる?