臨機応変?

イメージ 1

買い物帰りの事、
4代前に パトカーがいて その前に原チャリが走ってたんですね。

っでね
この原チャリ 60㎞/hぐらいで走ってるのに
パトカーは止める気も無さそうに 後ろを付いて走ってるんですよ。

無謀な運転してないから 大目に見てるのか
それとも 面倒くさいから ほっておいてるのか?

優しい時代になったんでしょうかねぇ
実際 制限速度を守ってると 車がどんどん追い越してくから
狭い道だと けっこう 危ないんですよね。

そろそろ 制限速度 あげちゃわないかね
もう 50年ほど 法律がかわってないんですよね。

当時の物と エンジンも 安全面も上がってるから
せめて 50㌔ぐらいなら・・・・。

そういえば
自転車の制限速度って 何キロ?