そろそろ・・・、

イメージ 1

原チャリにとって この時期が 一番キツかったんじゃないかと・・・?

スゴイ性能を持ってるのに 制限速度は30キロ、
まあ 守ってなくても 捕まるの気にしながら 走ってるって・・・。

なにせ 捕まれば 一発免停なんですからねぇ。

そもそも 法定速度が決まったのが
自転車に エンジンを付けて走ってた頃のものだと聞いてる。

あれから 半世紀たってるんですよねぇ。
今のスペックなら 車の邪魔にならないくらいで
走れるってぇのに・・・・。

だいたい
気を使って 路肩を走ってると
捨てられた空き缶を 踏みそうになるし
砂が浮いてるし 水たまりも乾いてないし
けっこう 過酷な道のりなんですよね?

それがイヤで 僕は 自動2輪 取ったようなもの。

だから OBとして 切に思う
「そろそろ 道交法 改正しても いいんじゃない?」