そろそろ どうでしょ?

イメージ 1

法定速度ってぇのが定められたのが だいたい半世紀前
やっと ここ最近 車両の性能が上がってるの 認識したのか
原付二種で50㌔⇒60㌔、
高速道路での普通二輪が80㌔⇒100㌔に引き上げられましたね。

ただ 唯一残されたのが 原付・・・・。
法定速度が決まった頃なら 対象となる原付って
名前の通り 自転車にエンジンを付けたのが普通だから
30㌔が やっとだったろうけど
今日日のバイクなら 60㌔でも 走れますよね。

だいたい
車から見れば 動くパイロンのようで 邪魔者扱い、
逆に 原付から見れば
狭いトンネル内で どんどん追い越されるのって
かなり 怖いもの・・・。

まして 路肩ってぇのは 砂が溜まってたり
小石や空き缶なんか 捨ててあったりするので
かなり 危険なこと。

こういうのは 昔から 話されてることなんですよね。

やっぱ 他の車両と 同じように流れるのが
安全じゃぁないかと・・・・?

今まで変えてないから これからも変える気 無いんでしょうかねぇ?