2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未踏の地、

今日は 気になる場所に 立ち寄ってみました~! 安芸灘大橋を下りて 白崎公園 山側にある[展望デッキ] 橋が架かって9年が過ぎても 1度も登った事が無い ってか、 登ってる人も 一度も見たことが無い 未開の地・・・・。 上がってみれば 手入れがそこそこで…

9台目PC、

またまたPC頂きました~。 今回はノートPC、 スペックは CPU900MHz、 メモリは 256Mbと 2時代前のもの。 ハードディスクは 壊れてたので ヤフオクで40Gbを購入~。 OS WinXPをインストールして 完全復活です。 さてさて、 現在使…

今日のお客さん、

今日の営業は なかなか賑やかで 常連さんはともかく たまに来られる先輩家族や お持ち帰りに立ち寄られた 工事関係者、 葬式帰りに 初めて来てくれた同級生などなど・・・・。 それと 遠くから 顔を見に来てくれた友達も~。 まだ ローカルバイク誌が元気だ…

たまには 小ネタ、

ついに 安芸灘大橋 午後11時の気温が 9℃と 一ケタになってきました~。 あと5日ほどで12月 冬が近づいてきてますねぇ。 でも 空気が澄んでて 月がキレイに光ってますよ。 さてさて、 久しぶりに コネタ集 考えてみました~。 『嘆きシリーズ』 ●ライダ…

雨上がりの夜空に、

ドンヨリ曇った空の下 バイトに出勤~。 一応 カッパを積み込んでたけど 行きは大丈夫でした。 さてさて、 夕方から降り始めた雨は 帰る時間には上がってて 空を見上げれば 雲が多目だけど 月が見えてる。 車の水しぶきで 服が汚れるので カッパを着込んでの…

伝統工芸(?)

我が家では おでんを煮炊きする熱源は 練炭を使用しております。 練炭といえば かなりレトロなイメージに思われますが 近年では 進化してあって 火薬のような物を練りこんだパーツをはめ込んであって マッチ1本で 確実に着火できるんですねぇ。 それまでは、…

今日のお客さん、

ってネタ 久しぶりだけど それまで お客さん来なかったわけではありませんので アシカラズ~。 開店前にバイク4台で来られたお客さん、 広島市から来られてて 聞けば 蒲刈のホームページを見て 我が家に来れれたそうで・・・。 不思議なもので バイク好きの…

昨夜のこぼれ話、

とは言っても、ライブの事じゃぁなくて・・・・。 開演の時間より かなり早く着いたんで まずご飯を食べようと アチコチ歩き回った結果 商店街に行き着きまして 飲食店を 探してる時に 目に付いたのが楽器屋さんでして・・・。 呉で僕が遊びに言ってる楽器屋…

ライブ観戦、

今日 岡山まで ライブを観に行ってきました~。 タイトルは 『竹内藍vs是方貴美子“秘蔵っ子対決”TOUR 2010 ~親父バンド付き!』 そうです、 来年のコンサートが決まったんで 挨拶がてら ライブを観に行ってきたんですねぇ。 それがまた スゴイ! 親…

お月さん こんばんは、太陽さん おやすみなさい、

あのね あのね、 何時ものように 夕方 買出しに出かけたんですよ~。 っでね、 安芸灘大橋 渡ってたら 右に夕日 左にお月さんが見えててねぇ 初めて見る光景なんで えらく感動して 走りながら 右を見たり 左をみたり 時おり 前を見たり・・・・。 もう 心に…

原付二種友の会、

若い後輩が この度 普通二輪の免許を取ったって、 でも 買ったのが 125ccのスクーターでして・・・・。 これで 僕の周りでは 原付二種が7台目となります。 まあ 島内で暮らすには 橋の通行料を考慮の対象になるのは必然的で 一般道路での動力性能に不満…

地デジか?

じつは我が家 まだ地デジ化してません。 「まだ映るテレビを破棄して 買い換えるなんて 勿体無い。」 「そんな金があったら 他に使おう!」ってのがありまして・・・。 そのうち チューナーでも買って・・・っと のんびり構えております。 でも、 タダで貰う…

しゅ~てぃんぐ すたぁ~、

画像とは ぜんぜん関係ないけど、 明日 未明から夜明け前にかけて[獅子座流星群]とか何かが降り注ぐそうですねぇ。 県民の浜まで行けば 観測会とかやってそうだけど 明日もバイトなんで お昼寝が出来ないし 見ても 通常の流れ星と違って かなり速く流れるそ…

れっつ みゅ~じっく!

仕事の空き時間に 気晴らしにギターを弾こうと・・・。 でも 独りで弾いても 手詰まりで飽きてしまうんで シーケンサーを取り出して 練習用の曲を打ち込んで それをバックに弾きまくろうと・・・・。 なにぶん旧式なんで メモリは少ないけど 一応16トラッ…

風邪なんか!

ここんとこ 降り続いてた黄砂も やっと収まり 天気は良いものの 気温が下がって さらに風が強い。 11月も半ばなんで 寒くなっても 当たり前の事ですが 暖かい日が続いたから 感覚がズレて 対応が遅め・・・。 「寒ム!」って感じて着込んだら もう すでに…

季節外れの黄砂、

ここんとこ 降り続いてる黄砂で 今日もまた 霞んだ景色・・。 昨日は 曇りだったようで 海も空も 灰色の世界だったから 今日の方が まだマシなほうでわ・・・と。 でも ホコリっぽい感じは抜けず 走ってても 体に悪そうです。 夕日は・・・ってぇと、 こんな…

オリジナル・ギター、

ギターを 色々と勉強して これまで色んな改造をしてきたんで 知識と経験を元に 究極のギターってぇのを作っております。 とわ言っても 寄せ集めのパーツを切ったり 削ったりした物ですが・・・。 遊び半分なんですが 理想的には ストラトタイプにハムバッカ…

たまには 音楽、

そういえば この前 知り合いの歯医者さんが 後輩に呼ばれて 久々に ドラムを叩きに 広島へ行ってきたって。 その後輩さん、 春のコンサートの時 いらしてて 是方さんの 大ファンだってんで 打ち上げに参加してもらった時 話の流れで 是方さんのギター教室に…

横風注意、

今日は 昨日と打って変わって 少々 暖かく 午後11時の気温は18℃。 風は強目だけれど 悠々の帰宅となりました~。 っで、 強風の時は 安芸灘大橋だと 向かい風にしろ 追い風にしろ ほぼ一定で 変っても ゆるやかな変化なんで そこそこ対応できるんですが …

ロック談義、

帰り道、 安芸灘大橋 午後11時の気温は ついに10℃に~! ある程度 防寒対策してたけど そろそろ 太刀打ちできなくなってきまいた・・・。 やっぱ 早めの冬支度が 必要ですかねぇ・・・? そんな折、 本日のお客さんは 半年に1度やってくる 富山の薬売り…

ホームセンター、

今日は いきなり寒くって 気温12℃でした~! あまりに寒かったので 買い物から帰って 体を温めるために 飲めないお酒を ちょっとだけ 飲んでしまいました。 まあ 寒さのお陰で 今日の おでんが 完売になりましたから 良かったって事で・・・。 明日の仕込…

未知の道、

今日は 久々に 呉まで お買い物~! 出来れば 遠回りして 阿賀マリノポリスがどうなってるか?っとか も一つ 気になる道もあって そっちから 回りたかったけど 午後5時に 友人と約束があるから それまでには 帰ってなきゃいけないんで 真っ直ぐ 帰ってきま…

短髪、

今日は 広町まで 髪を切りに行ってきました~。 なにぶん 3ヶ月半ぶりなんで 一気に 短髪ですよ・・・・。 帰りなんか ヘルメットの後ろの方が 風でスースーして 何時もながら 違和感がぁ・・。 風呂に入って 髪を洗ったら 指に掛かる抵抗感も薄く 地肌をマ…

夕焼け、

遅めの買出しのお陰で やっと 夕日が見られました~! 1日の終盤で キレイな夕焼けをみると和やかな気持ちになりますねぇ。 まあ 家に帰れば まだ 仕事が待ってるんですけどねぇ・・・。

ササヤカな幸せ、

ただ今 セブン・イレブンでは700円くじを行っております。 700円くじってぇのは、 700円以上 お買い上げの方に くじが1回ひけるというもので 1400円だと2回、2100円だと3回ひけるんですねぇ。 っで、 運が良ければ 店内の商品が 何か当…

リラックス パ○ホ、

タバコの値上げから 1ヶ月も過ぎ 世間では 買い置きも 底をつきだす頃だと見受けられます。 そう言ってる僕は 先月の24日に すでに 無くなってるんですけどね・・・・。 そんなおり、 スーパーで お買い物中 つい衝動買いをしました。 リラックス パ○ホ~…

クリエーション、

今週の頭から NHKのBSで 「ロック誕生」という番組をやってますなぁ。 聞けば 日本にロックが誕生して40周年になるって事で・・・。 僕が この世界(?)に足を踏み入れた時 さかのぼって勉強してたんですが その時期のバンドが映像で見られるって かな…

今夜の おかず、

今日も我が家で 1日 お仕事、 途中 お買い物に出かけましたが 無事に過ごせた事に感謝ですねぇ。 っで、 営業時間が終わり 後片付けをしてたら 親戚のコがやってきて イカを頂きました~。 夜釣りでイカを釣ってたらしく おすそ分け、 大小 2ハイ貰ったん…

かつどん、

今日は カツ丼5人前の出前~。 それも 海を越えて 本土まで~~! とわ言っても、 行き着けの歯医者さんで 診察が夕方だから 「ついでに持ってきて。」って事で・・・。 片道15分、 お持ち帰り用ドンブリに入れて ダンボールに詰め 少しでも冷めないよう…

コンサート、

今日は 1日中 雨だったので 何処にも出かけず ヒッキーでした・・・・。 っで、 何をやってたかと言うと・・・・ちゃんと 仕事してましたよ。 それと 合間をみて 来年のコンサートのポスター作ってまして・・・・。 タイトルも決まって 追加する項目もあり …