横風注意、

イメージ 1

今日は 昨日と打って変わって 少々 暖かく
午後11時の気温は18℃。
風は強目だけれど 悠々の帰宅となりました~。

っで、
強風の時は 安芸灘大橋だと 向かい風にしろ
追い風にしろ ほぼ一定で
変っても ゆるやかな変化なんで そこそこ対応できるんですが
意外と怖いのが 蒲刈大橋でして・・・・。

蒲刈大橋は 下蒲刈島上蒲刈島を繋ぐ橋でして
挟まれた海峡(?)を風が通ってくんで
橋の上は ほとんど横風が多いんですねぇ。

っで、
問題なのが 橋の構造、
「トラス橋」と言って 鉄の柱を並べたようなもんで
柱の無い所は 横風で 柱の場所は 風が遮られるって・・・。

つまり、
真っ直ぐ走ってると
横風が 吹いたり止んだりの繰り返しで
バイクで走ってると けっこう 怖いんですねぇ。

ってぇ事で、
皆さん トラス橋を渡るときは ご注意を~!