2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かたな・KATANA・刃

何も そこまで・・・

いよいよ 新型KATANAが 発売されるわけだが・・・、 何も 「耕運機ハンドル」まで 再現しなくても・・・・・、 って思うのは 僕だけ?

旅のお供に、

ツーリングの季節 真っただ中、 そんなこんなで 最強のインスト曲、 たまに 粋がって、 ナイトクルーズには、 夜が明けてきたなら、

迷信?

洗車した翌日は 雨が降る・・・。 よくある話ですよねぇ?

天気が良いので、

普段の 労を労って アドレス2号を洗車。 風雨にさらされながら 直射日光をあびてて 少し 艶が落ちてきてるので ちゃんと ワックスがけしました。 さらに 塗装してない黒いパネルの油分が落ちて 白くなってたので レザーワックスを吹きかけときました。 やっ…

お蔭さまで 4周年、

ってぇ事で アドレス2号に乗り換えて 今日で ちょうど4年になりました~。 いやいや 感覚では まだ2年ぐらいなんですけどねぇ、 4年も経っちゃったんだなぁ・・・って。 距離は 36,000kmだから やっぱ 年間9,000kmってところ。 ほぼ 一定になっ…

春ですねぇ・・・?

SUZUKIが 本気を出してきたようですね?

毎年恒例、

高校の時の友達が 貼ってくれって ポスターを持ってきたので 掲示。 僕は 行けない(行かない?)けど・・・・。

原二用バイパス乗り入れ規制メモ

バイクで ブラっと遊びに行きたいなぁ・・なんて モヤモヤしてるけど 現状 FZRでは 不安が残るところ。 こうなると アドレス2号しか無いので 以前 教えてもらった「原二用バイパス乗り入れ規制メモ 」を 見返してみた。 けっこう ややこしい・・・・。 …

待望の、

本日の夕食 カレーラオス~! 一晩 ねかせた感じには 成り切れなかったけど 美味しく いただきました~。 今日から3日間は カレーの日々・・・・。

あーーーーーっ!

「安芸灘大橋の下を通ってる?」って 気がついたのが午後3時。 時 すでに遅し・・・・。

手抜き料理、

久々に カレーが食べたくなったので 人参とジャガイモを買ってきた・・・・・・・・、 のに 肝心の カレールーを買い忘れたって・・・・。 って事で、 カレーライスは 少し延期に~。 ただ 今夜のおかずをどうするか?って。 結局 有り合わせで料理、 ジャガ…

本日の おやつ、

抹茶 大好き~!

あっ そうだ、

バンド構成で レスポールXストラトがベスト そう思い始めたキッカケって コレ と コレだよなぁ・・・・ って 思い出した 今日 この頃・・・。

工場 萌え~~~、

バイト帰りに ちょっと寄り道、 規模は ちょっと小さいけど 力強さと 優しさを併せ持つ光景。

「F」が押さえられなくて 挫折した方々へ、

色んな観点からの提案、 確かにって思ったのが 最後の「押さえられなくても、焦らず長い目でみておく」ってところ。 挫折って 諦めた結果なんだよね・・・・?

アイテム、

最近 気になってるのが コレ、 バイク用 ジャッキ~! センタースタンド 付いてないから メンテするのは けっこう 苦労してたり・・・。 リアは なんとか こんな感じで やってるけど フロント浮かすのって 大変なのね。 メンテナンス スタンドってぇのもある…

自賠責、

最近 知ったんだけど、 自賠責保険料って 250ccより 上のクラスの方が 保険料 安くなってるのね? 僕が乗り始めた頃は 64000円くらいで 車検の度に 10万円 飛んでゆくのがキツかったから 250ccに乗り換えたわけで・・・・。 やっぱ 登録台…

天気も良いし、

日曜日だし・・・、 って事で ちょっと お散歩。 但し、 仕事があるので 着いたら すぐ帰るって言う・・・・。

とりあえず 一歩、

ストラトの 塗装 剥がし、 #80のサンドペーパーで削り落とす作業だけど 目止め塗ってないから けっこう 手ごわい。 折れそうな心と戦いながら進める事 1時間、 トップは とりあえずキレイになった。 真ん中が残ってるのは ピックガードに隠れるから良い…

おぉ~~~!

『ドリームCB750FOUR 誕生50年特別展示』っての やってんのね? CB750FOURだけじゃぁ無く 歴代のCBを 大雑把ながら 展示してるし 最高速に挑戦したホークも レーサーも? さらに KAWASAKIのマッハⅢやZ1 SUZUKIのRE-5も展示してるって…

未来志向?

ドゥカティから 電動バイクが発売されるって? 但し、 中身は 中国製のスクーターだって・・・・・。 とわいえ、 航続距離が75kmってぇのは なかなか・・・。 でも、 最高時速 45km/hってぇのは・・・・。 それでも、 ささやかながら ドゥカティを…

だから ストラト、

ストラトと言えば ベック・クラプトン・リッチー ブラックモアって 色々、 もちろん 是方氏もあるけど あの人の音は独特だからなぁ・・・。 って事で ストラトらしい音って言えば コレ、 ストラトらしいって言うより ストラトしか出せない音。 この音が好き…

やり直し、

ベンガラっぽいカラーは 何をやっても修正できず 結局 もっと色の濃い「ウォルナット」を重ね塗りしたんだけど・・・。 ふと考えてみれば 最初のコンセプトと 段々 離れて行くようで やっぱ 思ってたヤツにしたくなったので またまた 塗装を剥がしていくって…

しょうばい 商売、

ゴールデンウイークも 今日で終わり、 今年も休まず 仕事の毎日でしたねぇ。 まあ 高校卒業後 日曜・祝日 関係の無い仕事をしてたから 別に 休みたいっていう気持ちにもならず・・・。 むしろ 忙しかったら良いなって思うわけで お蔭さまで 賑やかな 日々を…

ヤフオクにて、

1KT用 バーハンセット、 これ付ければ FZR乗るの 楽になるんだけどなぁ。 ここら辺のパーツは 確か2KRと共通のはずだから たぶん 合うと思うんだけどね。 ただ ボルト1本で支えるのって 不安が残るので まして 改造品なのも・・・・ね。 って事で …

最強の・・・・、

今日 すれ違ったのが Ninja H2 SX SE, なかなか キレイな姿だね? やっぱ 200psっていう 最強のパワーと 技術の粋を投入した結果の 2,397,600円っていう価格。 それに 何より フロントタイヤが 僕のFZRのリアタイヤと同サイズって つい …

インパル、

ゴールデンウィークとなると 沢山のツアラー達が走ってて そのぶん 色んなバイクが見れて 楽しい。 昨日はRG-γ 今日は 初期型インパルって もう 嬉しくてね。 特に 初期型のインパルは ゾッキー仕様じゃ無くてね あの頃を思い出すってところ。 けっこう …

令和元年、

平成から令和になって 2日目、 何も変わらない日常を過ごしてたけど ついに その時がぁ~! お客さんが「領収書 ください」と。 もうね ドキドキ ワクワクしながら 日付の所に「R1」って書き込むと あぁ 令和になったんだなぁって 実感するっていう・・・…

バイクの季節、

すっかり春ってな感じなのに バイクメーカーは さほど賑やかにやってないのね? 全盛期の頃には 新車攻勢とか試乗会とか 「さあ バイクって 楽しいだろ?」って責めてたんだけどなぁ・・・。 あっ SUZUKI 今年もやってたのね 「スズキ 春のバイクまつ…