2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し、

9月も 残り1日、 10月になるのが すご~く楽しみなんです。 祭りとか LIVE観戦とか もろもろ・・・。 とくに 祭りは 賑やかな上 仕事も忙しくなるから 心身ともに充実するとき 心ワクワクですねぇ。

危機意識、

御嶽山の噴火 大変な被害が出てる。 溶岩じゃ無く 水蒸気爆発らしいけど 火山灰は ガラス質が 多く含まれてるから 口に入るどころか 目に入るだけでも 人体にダメージを受けるって 何処かの学者さんが言ってた。 それにしても 御嶽山って 有名な観光地らしく…

いや、けっして・・・・、

最近 寝てても 夜中にトイレで目が覚める・・・。 歳をとったせいか と思うも 「お茶やコーヒーに 利尿効果があると聞くから・・・」 きっと そのせいだと・・・・。 それにしても 2~3回も目が覚めると その度に なかなか寝付けないから ちょっと 寝不足…

五線譜

五線譜の在庫が残り少ないので 買いに行こうと思ったけど 「そういゃぁ スキャンしてして プリントすれば・・・」 って 我ながら 名案が浮かんだのですが・・・。 いざやってみると スキャナーが古いので マダラになる。 どうにもこうにも 美しくないので ど…

9月も終盤ですが、

台風が蒸し暑さを置いていったのか 風が無いと 結構 気だるい。 夜も そんな感じだったので そこそこのジャンパーで帰ってたら やっぱ 仁方トンネルを過ぎれば 肌寒い。 バイク通勤 木を緩めては いけないって言う教訓。 そんなこんなで お風呂が有難い季節…

なによりです、

心配いてた台風も 温帯低気圧にかわり 雨も 大降りにならず 一安心。 明日は 晴れるといいな。

忘れてた!

今日は 久々に 呉まで お買い物~。 なんかねぇ 阿賀までは 週4日通ってるから そうでも無いけど 休山隧道を超えるの 最近 億劫になってるんですね。 でも 仕事に差し支えがあるから どうしても行かなきゃ・・って 元気を振り絞って 行ってきました~。 目…

イラスト集CD、

そう言えば 昔 イラスト集CD 売ってたなぁ・・・・。 6年前だったっけ イラスト 使ってもらいたくて 作ったけど よく考えてみれば バイクのイラストばかりなんで 使い道が よく解らないって・・・。 7枚くらい売れたけど まあ そんなもんでしょ? 世話に…

お仕事 おしごと、

夜勤から帰ってきて 4時間ほど睡眠をとり 起きてすぐ 注文の巻寿司の支度~! なんとか 時間通りに間に合って 手渡しした後 昼の営業の仕込み~。 一通り揃えて 開店準備をしてたら 電話が入りまして 青年会が 7人ほど 食事に来るって・・・。 慌てて 材料…

秋の夜長は、

今日は 久々の夜勤でした~! 久々だけど 1年近くやってたので 仕事はちゃんと覚えてまして 一応 仕事はソツなくこなせまして まあ 大丈夫だったのでわ・・・って。 それにしても 夜中だから お客さんは少ない前提で 商品が次々と入荷するもんで 検品から陳…

ライダーって・・・、

コンビニでバイト中 ゴミ出しで外に出たら 88年式のCBR250Rが停まってまして~。 僕のFZRと同期ね キレイに乗ってるって感じじゃぁ無く 普通に乗ってるってところが なかなか好感度。 店内を見ると オーナーっぽい方が すぐ解る。 ウェアとか容…

遠のく ミュージシャン心、

ここ数日 ず~っと 5線譜と にらめっこしてるんですが・・・。 いえね、曲を書くって言うんじゃ無くて ギターで弾きたい曲ができたから 練習用にカラオケを作ろうと・・・。 カラオケ作るのに まずは 譜面に起こして それをPCでMIDIに打ち込むって手…

おはぎ? ぼたもち?

「暑さ寒さも 彼岸まで」ってことわざがあるけど お彼岸が来る前に すっかり肌寒くなってきました。 ばいと帰りは それなりに支度はしてるけど 仁方トンネルを過ぎれば 空気が変わる感じで やっぱ 海風が 影響してるんでしょうねぇ? さてさて お彼岸って言…

原付二種のススメ、

今日は 久々に 友達ン家の長男が ご来店~! 以前 ちょっと ギター教えてたから けっこう 仲良し。 広島の大学に通ってるんだけど 昨年だったか 自動二輪の免許 取って ZEPに乗ってやってきた。 体を慣らすのに 寒い冬でも頑張って 走り回ってた。 残念な…

いやぁ なんとも、

先日 お土産に千葉の名物「落花生」を頂きまして・・・。 結構な大袋で 大量に入ってるから 僕一人では 食べきれないので ちょうど 帰ってきてた姪一家に 僕一人分を取った残り全部 やったんだけど・・・。 仕事が一段落して 暇ができたので ちょっとだけ食…

おしごと お仕事、

イラストとわ 関係無いけど・・・。 今日は 朝から夜まで 賑やかな日でした~。 巻寿司の注文から始まり お昼の営業、 カツ丼のお持ち帰りから またまた 巻寿司の注文。 間で 是方氏の妹さん夫婦が 墓参りに来られ お話に盛りあがった後 銀行員ご一家が 神楽…

秋ですねぇ、

9月も半ばになると 日中でも暑さを感じず 風なぞ吹くと 涼しいくらいになってきましたねぇ。 わけあって 閉店後 夜に買い物に行ったんだけど もう かなり肌寒いくらい・・・・。 って事で、 ライダーのみなさん 走り回るのは 今ですよ~! これから すぐに …

バイクの立ち位置、

先日から 色々 考えてたんですが やっぱ バイクって 趣味性の高い乗り物ですよね? 車だったら 移動の手段だったり 仕事の都合や 家族の都合で車種を選んだりすることが多いけど バイクは そこんとこ ちょっと違ったりしますよね。 まず ただの足代わりなら …

頑張ってるねぇ、

この前 載っけた コンビニ駐車場下の雑草の花、 今日 何気に見てみたら 花が増殖してた・・・。 なんか 花畑みたいだね? ってか かなりの量 咲いた跡がある? このまま タネを落としたら 来年は 凄い量の花が咲くんだろうなぁ・・・。 とわ思うものの 下は…

個人的な見解ですけど、

当分 バイク雑誌なんか買ってなくて 興味も薄らいでるけど 根本的に バイク好きだから コンビニの駐車場に バイクが停まると つい 見入っちゃいますねぇ。 そんな今日は XJRのキングケニーカラー~! 遠目に見て 400っぽかったけど ラインアップしてた…

車歴(実写版)、

壊れてたプリンター複合機、 一昨日 思い出したように電源を入れると 何故だか動いたんで 慌てて 何かスキャンしとこうと 読み込ませたのが 元愛車達。 ってことで 先日は カタログとか ネットの拾い物だったんで 今日は 現物の写真をUP~! まずは Kaw…

つきづきに つきみるつきは つきねども・・・・・、

中秋の名月、帰り道に 時折眺めながらの帰宅、 道中 まん丸い月をカメラに納めようとするも 僕のカメラでは はっきり写らず・・・。 家に帰ってもまた 夜空を眺め さらに 双眼鏡を引っ張り出して・・・・。 手振れで 観るのも落ち着かないけど それでも 餅つ…

いい夢 見よう、

今日は 夜の部が 久々に賑やかだったので 1日の締めくくりが 快く終われそうです。 さてさて 明日は 中秋の名月だそうで? バイトがえりに ちょっと バイクを止めて 眺めてみようと思ってます。 しっかり晴れてくれれば・・・。

記憶に無い?

今日は 我が家の法事って事で 兄弟が集まったので お店は休業して 貸切に~。 流石に 兄弟が集まると 話が途切れる事が無い。 子供の頃の話、両親の話から 一族の話まで 懐かしいやら 僕の知らない話まで出て ならではの一時。 っで、3番目の姉が 「貰って…

例えば、

以前 子供の頃「ひょっこりひょうたん島」を観てて ウチの島も 漂流するんじゃないかと ビクビクしてた って話をしたんですけど・・・・。 もうねぇ、 朝起きたら 知らない場所にいるんだとか 太平洋の大海原で 荒波に揉まれてるんじゃないかと 想像するだけ…

そういう趣味は無いけど、

バイト先の駐車場下に咲いてた花、 生い茂る雑草も けっこう 見事な花を咲かせるんですねぇ? 桜とかツツジとか彼岸花とかヒマワリとか 季節を感じる花は よく見に行くけど 名前なんか解らない こんな花を見ると 「キレイだなぁ・・・」なんて・・・・。 そ…

バイクが元気だった時代、

昨日のネタ考えてて 思い出したんですが 先日のゼルビス氏との話の中で 「この時期のバイクって 楽しいんですよね~」って。 凄い物を作ろうって 各メーカーが競って送り出した物ばかり 結果 最新型も1年過ぎれば 型落ちになるって ユーザー泣かせになった…

こんな事も あるもんです。

バイク談義のついでですけど・・・・。 僕が乗り継いできた自動2輪歴を並べると kawasaki Z400LTD-Ⅱ⇒HONDA CBR400R⇒YAMAHA FZR250 ってなってるんですけど・・・・・。 一応 全部 4気筒でわあるけど 別に拘って選んだわけじ…

仲間 なかま、

バイト中 ゴミ出しで 外に出たら HONDAのゼルビスが停まってて~。 ゼルビスって言ったら 愛車FZRと同年代、 人気車って言うほどメジャーでわなく どちらかと言えば 不人気車種って部類。 でもね ベースは 名車VT250Fの発展型 今のバイクでは…

おめでとう 自分、

夏休み最後の日曜日・・・って言っても ほどんどの学校 すでに新学期 始まってるんですよねぇ。 夏休み 早く終わるって事は 前倒しで 早く入ってるって事ですかねぇ? 独身だから そこんとこは よくわからないけど 学生の頃は 休みが大好きだったから そうじ…