ライダーって・・・、

イメージ 1

コンビニでバイト中 ゴミ出しで外に出たら
88年式のCBR250Rが停まってまして~。

僕のFZRと同期ね
キレイに乗ってるって感じじゃぁ無く
普通に乗ってるってところが なかなか好感度。

店内を見ると オーナーっぽい方が すぐ解る。
ウェアとか容姿とか やっぱ ライダーなんですよね。

さらに 店内へ帰ろうとしたら
今度はVFR(表示が無くなっちゃったけど たぶん800㏄のやつ)
が 滑り込んできてね 珍しい車種だから つい目が行って・・・。

そんなこんだで
カウンターに戻って業務に励んでたら
CBR氏が レジ精算に来られたので 間を見計らって
「88のCBR?」って声かけたら「そう」って。

「大事に乗ってるんですね?」って話しかけたら 顔 こわばってた。

「僕 88のFZR持ってるんですよ~!」っていうと
やっと笑顔で「そうなんですか」って。

「でも 1か月に1回しか乗ってないんですね。」って言うと
「もっと乗ってやってくださいよ~!」って・・・。
「大事に乗りましょうね」って言って 送り出しました~。

そんな直後、
もう一つのレジに VFR氏、
「何処から御帰りですか?」って聞いたら「今から行くところ~」って?

「これから 九州まで行くんですよ」って?

午後の7時過ぎですよ、あたりは真っ暗ですよ・・・?
バイクで夜中を走るのって かなりキツい事
それでも 笑顔で話すライダーって やっぱ 楽しいですよね。

まあ 元々 むき身で走ってる自体 大変なんですけどね。

それでも 解ってても乗ってるライダーって
やっぱ 好きだなぁ。