遠のく ミュージシャン心、

イメージ 1

ここ数日 ず~っと 5線譜と にらめっこしてるんですが・・・。

いえね、曲を書くって言うんじゃ無くて
ギターで弾きたい曲ができたから 練習用にカラオケを作ろうと・・・。

カラオケ作るのに まずは 譜面に起こして
それをPCでMIDIに打ち込むって手順だけど
全然 進まないっていう・・・・。

一応 原曲は ネットで拾ってきて 編集して
PCに保存してるから 何時でも聴けるようにはなってるけど
腰が重いって言うか・・・・・。

往年の時は バンドをやってたってぇのもあるけど
3日あれば 1曲くらい 耳コピで譜面に起こしてたけど
やっぱ 情熱が無くなってしまったって言うか・・・。

でも どうしても弾きたいので
時間がかかっても ゆっくりでも やっていきたいって思ってます。

案外 コレできたら 昔みたいに ギターが弾けるようになるかも?