2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たに知った アドレス2号の真実(?)

バイトも終わり さあ帰ろうと アドレス2号の所に行ったら 後ろで バイクを囲んだカップルが話し込んでるのね。 9時頃 ゴミ捨てに出た時から 1時間以上話してる様子。 アドレス2号の横には 夜勤の人の自転車が停まってて スペース上 方向転換するには切り…

終わりよければ・・・、

バイトに出かける5分前、 ちょっと前から降り出した雨、 通り雨っぽくて 止みそうなんだけど・・・。 合羽を着るのも 時間がかかるから そろそろ準備をしないといけないわけで・・・。 いっその事 途中の買い物を 帰りにする事にして 出かけるの 5分 遅ら…

若かれし頃、

某 動画サイトを流してたら 何気に当たった「桑名正博&ティアドロップス」の動画 そこには 20代前半の 是方氏が ギターを弾いてらっしゃる~! BC Richのモッキンバードかかえてね けっこう カッコイイんですよね~背 高いし・・・。 この頃の話 本…

あ~~~~~~っ!

昼の営業が 一段落し 一息ついてた時 ふっと思い出した。 「あっ 鈴鹿8耐・・・・・!」 そう 日曜日って 鈴鹿8時間耐久レースの決勝日、 すっかり忘れてたって・・・・。 何かねぇ 毎年 終わった頃 思い出すって すっかり 恒例行事になってしまったって・…

休日には、

夏も 本番を迎えた そんな日曜日、 ホームセンターで買ってきた 蛇口と流し台の排水管の修理・・・。 永い間 使ってると 蛇口も折れるんですかねぇ、 冷水器へ 水を送るのに ホースを付けてたから 結構 引っ張って 無理してたんでしょうねぇ・・。 排水管も …

FZR復活への道、

って また大げさだけど 一応 エンジンも動かせるようになったし 自賠責にも入ったから 何時でも乗れるんだけどね。 っで 今日は 仕上げに エンジンオイルを換えに行って参りました。 エンジンオリルっていえば バイクにとっては 血液のようなもの 血液サラサ…

どうする?

そういえば 近々 Win7以降のOSが 無償で!Win10にアップグレードできるようになるって? ただ やってる事が同じだから わざわざ換えなくていいのが持論、 実際 今使ってるPCもMe、XP、Vista、8.1って 使い分けてるわけで・・・・。 …

臨機応変?適材適所?

アドレス2号の乗り始めて ほぼ2か月、 すっかり慣れてしまって 速さってぇのが 感じなくなってきてるのね・・・。 ただ スクーターの速さを求めても本末転倒、 元々 通勤の足と 買い出しのために乗り始めた原付2種 元のコンセプトがそうなんだから それで…

おすそわけ?

そうえば この前 猪肉をもらったのね。 シメたてだから まだ身がプヨプヨしてるので 冷蔵庫に入れて 三日ほど寝かしておいて 再び取り出して 筋引きして 小分けして冷凍庫へ。 さてさて 何にして食べようか? 冬なら 鍋なんだけどね・・・? 夏だから やっぱ…

FZR復活への道、

って言ったら 大げさなんですけどね、 元々 バッテリーが死ぬ前の8月まで 乗ってたし この前 バッテリー 付け替えたら エンジン しっかり回ってたから 動かないわけじゃ無いんですよね。 ただ 日本の法律では 自賠責に入らないと 公道では 走っちゃいけない…

あら こんなところに?

バイトからの帰り道、 HONDA アフリカンツインに遭遇~! 遠目 オフロードが走ってるなぁ なんて思いながら 追いついたところで マックスバリューの方へ左折したので 追い越しざまに 車種を確認したら アフリカンツインだったって・・。 なんか 懐かし…

仲良きことは・・・、

今日は母の1周忌、 兄弟・親戚や お世話になった方々に集まって頂いて 法要。 県民の浜で 昼食会を行った後、 何時ものように 兄弟家族が 我が家に集まり やたらと賑やかに 過ごしてました。 元々 ウチの兄弟姉妹 そこそこ仲が良く 母が元気な頃は みんなが…

どお?

今日は ウチの長男の同級生が集合してのクラス会、 但し 男12名だけだったから プチクラス会っていうところ。 来年 還暦を迎えるから 旅行とか 神社参拝とか 色々な事の 打ち合わせだったもよう。 っで、 そのお友達の中に 最近 バイクに目覚めた人がいて …

なにはともあれ、

昨夜のこと、 あれだけ強く吹いてた風も 3時を過ぎるあたりで 急激に弱まってきて・・・・。 台風情報では まだ 暴風圏内に入ってるのに 不思議な感覚で・・・? まあ もう大丈夫だと 3時半に就寝。 そんなこんなで 朝 起きると 被害も無く こちらでは 極 …

台風 通過中~!

アドレス2号を 店内に緊急避難させて 今日は 車での出勤~! 昼には既に 安芸灘大橋では 人と2輪が通行止めになってたっていう お客さん情報。 我が家は 街中にあるため 風は そんなに感じないけど やっぱ オープンな所は かなり吹いてる様子。 ただ やっ…

どうなる?

何をやってても やっぱ気になるのが台風のこと。 バイトから帰ってきて すぐにテレビを点けるが 台風情報 やってないから 余計に気になる。 仕方なく ネットで調べるも なにぶん 地図がオオザッパで・・・・。 やっと見つけた西日本表示の進路予想図、 気持…

夏と言えば?

昨日も今日も やたらと暑くて 台風が来る前に ひとまず夏が来たって感じですねぇ? 夏と言えば 海水浴ってぇのが 定番なんですけど ここんとこ 当分 泳ぎに行った事が無いんですね。 島に住んでるんだから 何処でも何時でも泳げるから 友人には「何で?」っ…

台風、

何か 台風11号の進路予想が 危ない方向に向いてる様子? 今日も その影響か 風が強くってねぇ。 まあ アドレス2号 トルクが太いから リード号と違って 向かい風でも グングン進んで行くから ストレスは 感じなかったけど。 あれだね 金曜日ぐらい 風が強…

1000Vs125、

面白い動画があったので・・・、 場所と乗り手とか 条件が合えば こんなこともあるんですよね~。 なにより 観ていて楽しい~!

そんな時期、

日中 暑くなって思い出した、 暑中見舞い 描かなきゃ・・・・・。

FZR

新しい足代わりとなったアドレス2号、 1か月半が経ち すっかり馴染んできて もはや 安定感すら 醸し出すような・・・? さて 次の課題は FZRの復活。 ただ 色々と物入りで 自賠責の加入する予算がたたず まだ 放置様態。 それでも 新品のバッテリーに換…

夏には、

急に暑くなってきて 安芸灘大橋 午後4時半の気温 27℃・・。 バイクに乗ってると この時期 着るもの いろいろ考えるんだよね、 Tシャツ1枚で走れば 涼しいけど 疲れるし なにより 危ない。 って事で ジャケットも羽織っての出勤。 走れば それなりに涼し…

梅雨、

何時ぞやの暑中見舞い。 7月も 序盤が過ぎようとしてるのに 梅雨明け宣言も まだの様子~。 今日もね ドンヨリした怪しげな状況の中 走り出したら ポツリポツリと降り出して 合羽を着ようかどうか 悩むぐらいの微妙な雨・・・。 まあ そんな大層な雨にはな…

ホームページ、

いろいろあって しばらく放置気味のHP、 更新って言ったら 今は 年1回 開設記念日だけ・・・。 それでも カウンタが回っててね 楽しみにして来てくれてるのに 何か 申し訳なく・・・。 一応 今 新作を描いてるんだけど また 手の込んだ事やってるから な…

ありがとう、

壊れたPCや 使わなくなったデジカメがあると 「要らない?」って声をかけてくれる 優しい仲間達。 お蔭で 趣味やら仕事なんかに 5台のPCを使い分ける 理想的なPCライフを 送らせてもらってます。 そんなこんなで 何時も お世話になってる問屋さんが …

KAWASAKI、

まともなのが少ないのは リクエストがまともじゃ無かったため?

SUZUKI

SUZUKI車 あまり描いてないなぁ? それにしても SUZUKIって 何か 楽しいなぁ?

YAMAHA

意外と少ない・・・・。

HONDA

諸々、

信頼の優良店、

アドレス2号 1000kmに到達してないけど・・・。 そろそろな時期なんで 1回目のオイル交換。 月曜日 出勤前に 友達のお店に寄って 「火曜日の午後3時か4時ごろ来るから~」って 予約しておいたけど 当日 朝 電話がきて 「昼から 広島に行く用事がで…