夏と言えば?

イメージ 1

昨日も今日も やたらと暑くて
台風が来る前に ひとまず夏が来たって感じですねぇ?

夏と言えば 海水浴ってぇのが 定番なんですけど
ここんとこ 当分 泳ぎに行った事が無いんですね。

島に住んでるんだから 何処でも何時でも泳げるから
友人には「何で?」って聞かれたりします。

僕らの時代では 子供の頃より
海水浴っていう概念は無く
海には 潜りに行くってぇのが 当たり前の遊びだから
泳ぐだけなんて あまり無かったし
しいて言えば 波止場と船から 飛び込んだり
船から岸に 泳いで渡ったりしてたくらい・・・。

あっ これも 海水浴って感じですかねぇ?

まあ 基本 サザエを採るのが メインだったような・・・。

だから 体力が無い今では
そんな遊びもしなくなったっていう・・・。

今 思えば 危ない遊びだったかもしれないけど
けっこう 楽しい 思い出ですね。

うん
海水浴に行くとしたら アセモの治療ぐらい・・・?

もしくは 石鹸とタオルを持って行って・・・。