あ~~~~~~っ!

イメージ 1

昼の営業が 一段落し 一息ついてた時
ふっと思い出した。
「あっ 鈴鹿8耐・・・・・!」

そう
日曜日って 鈴鹿8時間耐久レースの決勝日、
すっかり忘れてたって・・・・。

何かねぇ 毎年 終わった頃 思い出すって
すっかり 恒例行事になってしまったって・・・。

まあ 根本的に テレビで観れる環境じゃ無いから
ネットで 途中経過をチェックするぐらいしかできないけど
それでも 脳内再生して 楽しんでたのに・・・。

っで、
YAMAHAが 19年ぶりに 優勝したようですね?
ベースがYZF-R1らしいけど
よくよく調べたら 最新のヤツ!

M1ベースのR1だから 他のメーカーが
一気に 旧型になった状態、
こりゃぁ 強いわけだね?

これで 他のメーカーも 追尾してくるだろうから
来年は もっと 面白くなりそうです。

さてさて
観客動員数 12万人との事
往年のバイクブームなみに 盛り上がったようですね。

やっぱ また ブームが来てるんでしょうかねぇ?

もしかしたら あれですかね?
前回のバイクブームの時 走り回ってた ライダーさん達が
すっかり お父さんになってて
子供たちと 一緒に走ってたりしてたり・・・。

バイクに理解がある親が居て 子供が憧れるって・・・。
そうなってても良い時代ですよねぇ。