終わりよければ・・・、

イメージ 1

バイトに出かける5分前、
ちょっと前から降り出した雨、
通り雨っぽくて 止みそうなんだけど・・・。

合羽を着るのも 時間がかかるから
そろそろ準備をしないといけないわけで・・・。

いっその事 途中の買い物を 帰りにする事にして
出かけるの 5分 遅らせるか・・・?

とわいえ
遅らせても 止むとは限らないので
結局は すぐさま 着込んでの出発。

ボソボソと降る雨は なかなか止まず・・・、
なのに 安芸灘大橋に入ると 道は濡れてないって?

料金所のお姉さんに聞いたら
「ちょっと降った」って・・・。

国道に入って 走り出したら
雨はまだ ポツポツ降ってるけど 日差しも見えてきて・・。

かと言って 着替える時間的余裕も無いので
そのままスーパーに立ち寄り 買い物。

でも まだ ポツポツ降ってて・・・。

結局はバイト先まで ポツポツ降ってたって・・・。

うん 合羽を着てて 良かったね・・って。