つきづきに つきみるつきは つきねども・・・・・、

イメージ 1

中秋の名月、帰り道に 時折眺めながらの帰宅、
道中 まん丸い月をカメラに納めようとするも
僕のカメラでは はっきり写らず・・・。

家に帰ってもまた 夜空を眺め
さらに 双眼鏡を引っ張り出して・・・・。

手振れで 観るのも落ち着かないけど
それでも 餅つき中のウサギさんは 充分見られた。

そういえば
コンビニでは 夕方 早々 みたらし団子が売り切れてて
さらに 数人から 問い合わせがあった。

お月見に 団子食べてる人って けっこういるんだね?
どんな状況で 食べてるんだろ?

ってか、
月見団子って みたらし団子だったっけ?

何か 想像と違う・・・・。