こんな事も あるもんです。

バイク談義のついでですけど・・・・。
 
僕が乗り継いできた自動2輪歴を並べると
kawasaki Z400LTD-Ⅱ⇒HONDA CBR400R⇒YAMAHA FZR250
ってなってるんですけど・・・・・。
 
一応 全部 4気筒でわあるけど 別に拘って選んだわけじゃぁ無く
全て 運命に導かれた 偶然の産物なんですね。
 
ことの発端は
僕が自動2輪免許を取って バイクを探してた時から始まります。
 
そもそも そんなに お金が無かったから
「どんなんでも良いや・・」ってスタンスで探してて
でも どこもバイク屋さん周っても 心動くものがなくて・・・。
 
そんな時 広島に住む友人から電話があって
薦められたのが LTDだったんですね。
イメージ 1
つまり たまたま見つかったのが4気筒だったって。
 
安かったですよ~ 走行8600Km 車検1.5年月で16万円~!
これで 九州から四国から大阪まで アチコチ 行ったもんでした。
 
でも 年月が経って フレームが劣化し
サイドスタンドが 天を仰ぐようになり そろそろ 乗り換えようかな?って
友達ン家のモータースへ相談に行ったら
「こんなんあるよ~!」って指さしたのが「CBR」でした。
イメージ 2
そもそも ココ
原付以外は 中古なんか売って無かったけど
丁度 松山でお医者さんやってる人に頼まれて置いてたって・・・。
 
なんてタイムリーって思いながら けっこう 気に入って
値段は勝手につけて良いっていうから
コケてマフラーも凹んでるので 車検切れ12万円を提示したら
それで良いって事で 購入~。
 
もう パフォーマンスは十分だから
けっこう ハードなツーリングで アチコチ 走りましたねぇ。
 
ただ、
当時は 自賠責保険が64000円で 車検を受けると10万近くかかるので
250㏄に乗り換えようかと またまた友達ン家へ相談に行ったところ
「コレがあるよ~!」って指刺したのが「FZR」・・・。
イメージ 3
なんと言う 偶然の重なりで乗ることになったFZR
走行7300km カバー掛けて倉庫保管だったんで
友達に相談したところ 18万円で購入~!
現在に至るって感じ・・・。
 
そんなわけで
昔 憧れだった4気筒車が 何も苦労も無く
向こうからやってくるって よくできた話じゃぁ無いですか?
 
あっ ちなみに
数年前 友達ン家に遊びに行った時
「やっぱ 400ccが 余裕があって 楽しいな」って話したら
奥に スズキのインパルⅢがあったって・・・・・。
 
悩んだけど 現状維持って事で・・・。