バイクが元気だった時代、

イメージ 1

昨日のネタ考えてて 思い出したんですが

先日のゼルビス氏との話の中で
「この時期のバイクって 楽しいんですよね~」って。

凄い物を作ろうって 各メーカーが競って送り出した物ばかり
結果 最新型も1年過ぎれば 型落ちになるって
ユーザー泣かせになったけどねぇ・・・。

でもね、
それによって この時代のバイクはどれも個性的で
走る・曲がる・止まるってパフォーマンスが 最高だから
元気があって 楽しいんですよね。

ただ 謎なのは
スペックは同じなのに 年々 速くなってるって・・・?

スト250ccも 最終的には200km/h超えですよ。
同じ45馬力なんですけどね?

そういえば
友達の'88GSX750R ノーマルなのに
シャーシーダイナモで計ったら 86psあったって・・・。

公表77psだから 得した気分ってな感じでしたねぇ。

まあ
古き良き時代って事で~。