奇跡的な巡り合わせの話 後編

トライアルの真似事をするのに買ったTY50も
時々ウイリーの練習をするも
結局は 仕入と配達に使うっていう 同じ状況・・・。

さらに 国道を走ってると 制限速度30㌔って枠の中
常に パトカーとか白バイを気にしながら走るのが・・・・。

かと言って 30㌔で走ってたら 帰りが遅くなるし
なにより 追い越される車が けっこう 怖いんですよね。

って事で、
ハガキ職人で溜まったお金を元に
普通二輪の免許を取りにいってね・・・・。

免許があれば 乗りたくなるのも ごく自然な流れ、
ただ 予算が20万しかなく 中古車雑誌を眺めながら
「GSX250Eかな?」「Z250FTぐらいかな?」って
かなりレベルを下げて 探してたり・・・。

そんな時 広島の友人から電話があり
「広島の奥の店で 良いのがある」って言うもんだから 見に行ったら
Z400LTD=Ⅱで!
イメージ 1
高校の頃 1~2回乗せて貰ったZⅡと同じDOHC4気筒~!
無理だって思ってた憧れのエンジンが
車検2年付きで16万円って・・・・即決で買っちゃいましたねぇ。

さてさて 奇跡的な巡り合わせは ここからが本題!

かなり気に入って乗ってたLTDも 年数が経つと劣化が始まり
ついに フレーム内部が錆びて サイドスタントの溶接から割れちゃってね、
いちおう友達に 溶接して貰って乗り継いでたけど
結局 不安になって 乗り換える事に・・・・。

っで 友人のお店に 相談に行ったら
ちょうど委託で CBR400Rが置いてあって・・・・。

なんてタイムリー何んと思いながら 聞いてみたら
「いくらなら買う?」って聞かれ
「コケてるし 車検も切れてるから 12万くらいかな?」って言ったら
相手に連絡後 12万で買ったって・・・・。
イメージ 2
そんなエアロも けっこう気に入ってたけど しばらく乗ってたけど
やっぱ 車検費用が高価だったから また友達の店に相談に行って
「250に乗り換えようかなぁ・・・」って言ったら
また ちょうどFZR250が 委託で置いてたっていう・・・・。
イメージ 3
こう重なると 運命っていうか 奇跡っていうか
その時の 自分にとって 最高なものが置いてあるってのは・・・・。

そんな感じで
僕の車歴っていうのは 友達の店で決まるってな話でした~!

ちなみに 遊びに立ち寄ったとき
「やっぱ 400がいいな~」ってな話をしたら そこに3代目のインパルスがあったって・・・。

さすがに 買わなかったけど 心が揺らいだって・・・。