トライアルの真似事をするのに買ったTY50も
時々ウイリーの練習をするも
結局は 仕入と配達に使うっていう 同じ状況・・・。
さらに 国道を走ってると 制限速度30㌔って枠の中
常に パトカーとか白バイを気にしながら走るのが・・・・。
かと言って 30㌔で走ってたら 帰りが遅くなるし
なにより 追い越される車が けっこう 怖いんですよね。
って事で、
ハガキ職人で溜まったお金を元に
普通二輪の免許を取りにいってね・・・・。
免許があれば 乗りたくなるのも ごく自然な流れ、
ただ 予算が20万しかなく 中古車雑誌を眺めながら
「GSX250Eかな?」「Z250FTぐらいかな?」って
かなりレベルを下げて 探してたり・・・。
そんな時 広島の友人から電話があり
「広島の奥の店で 良いのがある」って言うもんだから 見に行ったら
Z400LTD=Ⅱで!
高校の頃 1~2回乗せて貰ったZⅡと同じDOHC4気筒~!
無理だって思ってた憧れのエンジンが
車検2年付きで16万円って・・・・即決で買っちゃいましたねぇ。
さてさて 奇跡的な巡り合わせは ここからが本題!
かなり気に入って乗ってたLTDも 年数が経つと劣化が始まり
ついに フレーム内部が錆びて サイドスタントの溶接から割れちゃってね、
いちおう友達に 溶接して貰って乗り継いでたけど
結局 不安になって 乗り換える事に・・・・。
っで 友人のお店に 相談に行ったら
ちょうど委託で CBR400Rが置いてあって・・・・。
なんてタイムリー何んと思いながら 聞いてみたら
「いくらなら買う?」って聞かれ
「コケてるし 車検も切れてるから 12万くらいかな?」って言ったら
相手に連絡後 12万で買ったって・・・・。
そんなエアロも けっこう気に入ってたけど しばらく乗ってたけど
やっぱ 車検費用が高価だったから また友達の店に相談に行って
「250に乗り換えようかなぁ・・・」って言ったら
また ちょうどFZR250が 委託で置いてたっていう・・・・。
こう重なると 運命っていうか 奇跡っていうか
その時の 自分にとって 最高なものが置いてあるってのは・・・・。
そんな感じで
僕の車歴っていうのは 友達の店で決まるってな話でした~!
ちなみに 遊びに立ち寄ったとき
「やっぱ 400がいいな~」ってな話をしたら そこに3代目のインパルスがあったって・・・。
さすがに 買わなかったけど 心が揺らいだって・・・。