奇跡的な巡り合わせの話 全編、

高校1年の頃 バイクに興味が無かった僕が
母親の画策により 原付免許を取得したんだよね。

免許を持てば 乗りたくなるのは ごく 自然な流れ、
ただ 興味が無かった分 何が良いのか解らず
兄に相談したところ 兄の友人から3万円で譲ってもらったのが
YAMAHA MR50~!
イメージ 1
元気の良いバイクでね 原付なのに90㌔以上は出るし
二人乗り(?)でも80㌔は出るって・・・・。

基本 島内ばかりだったけど 時々 学校へ乗ってったり
家業の仕入れに使ったりしてるうち 楽しくってね
どんどんハマって行ったっていう・・・・。

ただ
高校を卒業して 車に乗るようになると
MRは 倉庫に入ったまま・・・・。
時々 通勤に 300m離れたフェリー乗り場まで乗るくらい
ほぼ 主流は バイクから 車に代わりましたね~。

それから 5年後、
会社を辞めて こっちで商売を始める事になり
車は必要なくなって 再び 足代わりはMRに~。
仕入れから 配達まで コレ1台での日常でしたね。

でも だんだんと不調になり
フロントのサスなんかダレてきて
フルボトムすると 引っかかって伸びなくなって
乗りづらくなってきたので 乗り換えることに・・・・。

次の候補は トライアルの真似事をしたいって理由で
TY50に乗りたいんだけど マイナーなモデルなんで
玉数少なく そう簡単には見つからず・・・。
イメージ 2
って思ってたら
友人の漬物屋が 親戚のバイク屋さんにあるって~!

さっそく買いに行って MRは そのまま置いて帰ったって・・・。

そんなこんなんで 段々と 深みにハマって行くのでした~!

ーーーつづくーーーー7.。