おめでとう 自分、

イメージ 1

夏休み最後の日曜日・・・って言っても
ほどんどの学校 すでに新学期 始まってるんですよねぇ。

夏休み 早く終わるって事は
前倒しで 早く入ってるって事ですかねぇ?

独身だから そこんとこは よくわからないけど
学生の頃は 休みが大好きだったから
そうじゃないと なんか 寂しいような・・・。

今でも覚えてるけど
高校1年の時 9月1日が ちょうど日曜日で
1日 得をした感じで 今でも しっかり覚えてますよ。

あの日は 父親の友人の車屋さんの提案で
YAMAHA主催 原付免許講習があって
広の青少年教育センターで 試験を受けてたなぁ・・・。

ちょうど台風がやってきてて 午前中は良かったものの
午後には フェリーが欠航になって 家には帰らず
姉夫婦の家に 泊まったっけ・・・・。

翌日 兄に 学生服だけ持ってきてもらい
新学期を迎えたっていう・・・・。

あっ そういえば
明日は 原付免許 受かって ちょうど○十周年だなぁ・・・。

元々は バイクに全然興味なかった僕が
バイクに興味を持ち始めたきっかけになって・・・・。

そういうわけで MR50を買った日は覚えてないから
僕にとって バイクライフが始まった 記念の日って事になりますなぁ。