大変でしたね、

イメージ 1

そぼ降る雨も 昼過ぎには止むだろうって思ってたのに
何時まで経っても ボソボソと降り続いてて・・・、

仕方が無いので 買い物にでる支度をしてたら
いきなり 大雨になったんで 出るのを辞めたって・・・。

まあ なんとか 在庫の分で
明日の営業をしのげるとおもうけど
雨に弱いのは バイクじゃ無く 僕だったって事で・・・。

そんな今日 地元では「とびしまマラソン」が行われましたね。

我が家の前はコースに入ってなかったから
状況は 解りませんが
聞くところによると 4000人くらい 来られたって~!

島の人口の2倍ですよ~! 凄いですね~!
賑やかそうで 良かった。

ただ 終わると 一斉に帰るから 渋滞が起きるんですね。
去年は 買い物に出た時 小仁方のローソン前まで並んでたけど
買い物から帰ってきた兄の話では
蒲刈大橋まで 渋滞になってたって~!

そりゃぁ 安芸灘大橋の料金所のゲート 全部開いても
お金を貰って お釣りを出して 領収書を渡してたら
少しの時間だったとしても それだけ並ばれたら
かなりの時間になっちゃいますよね。

料金所の職員さん お疲れさまでしたね~。

僕は僕で 買い物に出なくて良かったって。
いくらバイクでも ず~~っと 路肩を走るのは気を遣うし
まして 料金所の手前で 割り込むのは 気が引ける。

まあ とにかく
料金所を過ぎても 国道手前で進まなくなるし
国道に入っても 1車線だから また渋滞・・・・。

そう考えると 参加者の皆さんも お疲れさまでしたね~。

普段は そうでもないので
これに懲りず また 遊びにきてくださいね~。