個人的な見解ですけど、

イメージ 1

当分 バイク雑誌なんか買ってなくて 興味も薄らいでるけど
根本的に バイク好きだから
コンビニの駐車場に バイクが停まると つい 見入っちゃいますねぇ。

そんな今日は XJRのキングケニーカラー~!
遠目に見て 400っぽかったけど ラインアップしてたのかなぁ?
1300は ケニー自身が乗ってたから 見たことあるけど・・・。

あの色は 良いねぇ 個性が際立って~。

そういえば 昔
バイク雑誌に JADEをCBX400Fカラーにして投稿したら
某読者に「CBXのイメージが崩れるから 辞めて」って
クレームがきたけど あれって 論点がズレてるよね。

だいたい 単色で 大人しいイメージだから
ちょっと 前に出るイメージがあればなぁ・・・って残念に思ったから。

実際 CB400SFは そういうイメージ出してたしね。

まあ 話はズレたけど やっぱ キングケニーカラー見ると
ワクワクしますねぇ。

っで もう1台、
SUZUKI GSR250も 停まってまして
コレ エンジンが 残念なんですよね。

小排気量の水冷エンジンって コンパクト過ぎて こじんまり。
そのぶん ボディが大きく見えるから 重そうに感じるって・・・。

それに 今日日のバイクって 排気音が 大人し過ぎて
迫力に欠けるって 思うんですね。

その昔「鼓動」って表現があったけど
音って 大切たと・・・・。

現在のCBR250Rもそう
そういうご時世なのかもしれないけど
単気筒の 歯切れの良さを感じないって言うか・・・・。

でも オフロード車って 良い音してるんですよね?
オンロードスポーツに歯切れの良さを求めちゃ・・・?

まあ そんな感じて FZRから乗り換えれないっていう・・・。