記憶に無い?

イメージ 1

今日は 我が家の法事って事で
兄弟が集まったので お店は休業して 貸切に~。

流石に 兄弟が集まると 話が途切れる事が無い。
子供の頃の話、両親の話から 一族の話まで
懐かしいやら 僕の知らない話まで出て ならではの一時。

っで、3番目の姉が
「貰ってたギターが出てきたから 持って来ようって思ったけど 忘れた。」って?
確かに 甥に 何か1本譲ったけど どんなのか忘れてる。

青いギターらしいから 誰かに古いギターもらって リメイクしてるんだろうけど・・。

記憶を辿ってみても、
今持ってるの グレコ製SGとレスポール改とフェンダーテレキャス
初めてのボーナスで買ったヤマハストラト
大阪の甥い譲った後 行方不明になってるから あれは違う。

グヤトーンのビザールは 今風にチューンアップして
元の持ち主に返したし ファーストンマンのセミアコ
後輩ン家でバラバラのまま 再起不能になってる・・・。

後輩から5千円で買ったトムソンのジャズベースは
教え子にやったし クラッシクギターは 宮盛の甥にやったけど
僕が使ってる時から スチール弦に張り替えてたから
ブリッジが浮いて 弦高が異常になり 要らないって・・・。

っで 青いギターって何?
使うかどうか別にして 興味深々、
引き取りに 行ってこようかなぁ・・・・。