例えば、

イメージ 1

以前 子供の頃「ひょっこりひょうたん島」を観てて
ウチの島も 漂流するんじゃないかと ビクビクしてた
って話をしたんですけど・・・・。

もうねぇ、 朝起きたら 知らない場所にいるんだとか
太平洋の大海原で 荒波に揉まれてるんじゃないかと
想像するだけで 怖かったのを思い出すけど・・・・。

現実
実際に漂流したとしても ここは瀬戸内海
何処かの島に引っかかって 止まっちゃいますよね。

東側なら 大崎上島あたりか そこがダメでも
向島因島あたりで 必ず 止まっちゃいますよね?

ただ
伊予灘方面に流された場合 けっこう 面倒、
そのまま 流れに任せると 豊後水道経由で それこそ太平洋へ・・・!
佐多岬で引っかかれば なんとか 助かるんですが・・・。

それにしても あれですよね?
ネット環境はLTEに換えたから 何とかなるかもしれませんが
テレビのアンテナ 合すのは 大変ですよね~?
方向がコロコロ変わるから たまったもんじゃない。

その前に 電線は?
水道も 上水道を引いてあるから 切れてしまったら
毎日 桂の滝まで 水汲みにいかなきゃならない・・・・。

こうなると もう 生きるだけでも大変ですよね?

そうならないためにも やっぱ 川尻あたりに ロープを・・。

っていう どんどん広がる 妄想話でした~。