原付二種のススメ、

イメージ 1

今日は 久々に 友達ン家の長男が ご来店~!
以前 ちょっと ギター教えてたから けっこう 仲良し。

広島の大学に通ってるんだけど 昨年だったか
自動二輪の免許 取って ZEPに乗ってやってきた。

体を慣らすのに 寒い冬でも頑張って 走り回ってた。

残念な事に 広島へ帰る途中 車にぶつけられて
廃車になってしまって 残念がってた。

今は アパートから広島の大学まで遠いので
自転車で通ってるって・・・。

事故の後だから 親も心配っぽくって
本人も 次を買うのに 悩んでる様子。

なので 以前から 足代わりって事で 原付二種を推薦してる。

自賠責や税金も 安く 維持費も 経済的だし
なにより 動力性能に 不満を感じることも無いし・・・。

人気車種を選ばなければ 価格も安目だしね。

ただ 大きいのから乗り換えると かなり遅く感じますよね。

スタートダッシュだけみれば スクーターなら そこそこ十分だけど
できれば ミッション車を選んで 欲しいね。

こっちに帰って来るのも 楽だしね。

さてさて どんなの選ぶか・・・?
もしかして また 大きいの買ったりして・・・?