伝統工芸(?)

イメージ 1

我が家では おでんを煮炊きする熱源は 練炭を使用しております。

練炭といえば かなりレトロなイメージに思われますが
近年では 進化してあって
火薬のような物を練りこんだパーツをはめ込んであって
マッチ1本で 確実に着火できるんですねぇ。

それまでは、
ひっくり返してコンロで火をつけ 練炭専用の火箸にはさんで
火鉢に入れるって
危ないは コンロが汚れるは・・・・。
さらに
知らないうちに消えてて もう一度火にかけるって
ちょっとした 苦労話もありますよねぇ。

進化した練炭
簡単に 素早く確実に火がつくので
早めに用意して お湯を沸かしたり 卵を茹でたり
他の材料の下ごしらえをしたりしてます。

上手く使えば 半日以上使えるので
けっこう 省エネなんですよねぇ。

そんな練炭
今期 少し値上げしましたた
14個入りで2,080円、1個あたり150円足らず~。
低価格に 貢献しております~。

あっ、
23日の 記事の訂正がありまして
ストラトキャスターの値段 98,000円となってますが
本当は9,800円・・・一桁 間違えておりました・・・・。