進化し過ぎ・・・・、

イメージ 1
色々な技術の発展に伴い 練炭も 進化していて
マッチ1本で 着火できるように
上部 真ん中へんに 火薬をまぜているようで
非常に 便利になってるんですが・・・・。

去年までは 2重構造で 間に火を入れれば
簡単に 着火できたてんですが
今年のモデルは 上に乗せるタイプに 変更されてるんですね。

でも これ
火の点いたマッチを上にのせても 酸欠で消えちゃうし
けっこう 手間取ってるんですね。

きっと この時代 マッチ自体 見ることも少なくなってるし
僕もマッチじゃあ無く 爪楊枝に火をつけてやってるわけで・・・。

たぶん この構造からすると
マッチじゃぁ無くて チャッ○マンの利用を設定してるんじゃ無いかと?

つまり
マッチ練炭jでは無く チャッ○マン練炭なんだろうな・・・と。
商品名だから 使えないんだろう・・・と?

チャッ○マン 高いし すぐに無くなるし
100円ライター+爪楊枝の僕にしては
残念な進化だな・・・・と。