しょうばい 商売、

イメージ 1

この時期になると そろそろお盆の準備しなきゃって・・。

とわ言っても 商売の話~。
予約で入る巻寿司の材料の買出しや仕込み
日程を組んで ボチボチ 支度をしないとねぇ。

ただ 迷ってることがありまして・・・。

昨年 初めて お盆に おでんをやって
けっこう 好評だったから
今年もやってみようって 思ってたけど
なにぶん 日にちが悪い・・・・。

今年も 地元の盆踊りは 14・15日でして
15日は バイトの出勤日・・・。

つまり 夜まで営業できるのは14日の一日しかないところ。

だいたい ウチのおでんって 煮込んで味を調えてるから
味が落ち着くまでは 3日ほどかかる・・・。

つまり
14日のために 3日前から炊き込んで
ちゃんと 利益が取れるところまで売れるかどうか・・・?

さらに
材料だけじゃぁ無く 練炭なんかも 調達しなきゃ・・・。

ってな事で、
やるかどうか 決めるタイムリミットは土曜日。

状況を考えながら しばらく 悩んでみます。