広井てつお先生、

イメージ 1

久々に描いたイラストね~。
それも 何年ぶりかの水彩画です。

僕には 心の師匠ってぇのがいまして
もちろん 直接 習ったわけじゃぁ無く
いつも 心の中にいて いつも憧れてる人物なんですよねぇ。

ギタリストじゃぁ ジェフ・ベック
イラストでは 広井てつおさん~!

広井てつお氏は 漫画家なんですが
バイクを描かせれば 日本一の方。

作品も バイク乗りの心に響くものばかりで
一般的には有名では無いけど
その世界では バイブルにしてる方もいるほど~。

当然 ぼくも かなり影響されてて 憧れの人物。

っでね、
友人から 広井先生のHPがあることを教えてもらい
僕のHPにリンクを張らせて貰いたく メールを出したら
僕のHPを観に来てくださって
さらに 掲示板にコメントまで書いてくださった。

当然 僕は 歓喜の嵐だったけど
僕のHPのゲストさんって バイク好きが多かったから
その方達も 感激してて・・・・。

ホント 優しくて 気さくな方でした。

そんな広井先生 4年前の8月28日、不治の病で亡くなられました・・。
最後まで 伝説の漫画家で
病院の別ベットの上で 当時 再販予定の復刻版用の不足分や
再編集を やられてました。

僕も 毎日 先生のHPを覗いてたから
もう 祈る思いで 見守っていたんですが・・・・。

僕のイラストなんか 広井先生の足元にも及びませんが
先生から受けた感情は 表現できたらいいなぁって・・・。

先生から頂いたコメントは 今でもファイルに残してまして
イラストに悩んだら 引っ張り出して 読み返してます。

そんな訳で、
今回の水彩画は 広井氏を 思い浮かべながら 描いております。

自分の力無さに カッガリしてますけど・・・・。