広井てつお氏、

なんとなく 広井さんの絵 観たい気分になり
画像を検索したら なんと 1番目に 僕のイラストが・・・・?
イメージ 1
そんな 滅相も無い
広井先生のイラストに 僕の拙いイラストが混じるなんて
ファンの方に 申し訳ないって・・・。
 
あっ 広井てつお氏ってぇのは
「バイクを描かせたら日本一の漫画家」って評される人物。
 
きれいな画風と ライダーが共感するストーリーで
多くのライダーに愛された漫画家ですよね。
 
そもそも バイク大好きな僕 バイク漫画があれば
必ず目を通すのだけど
けっこう 雑な描き方されるのが多く
ストーリーが良くても そこでガッカリしてたって・・・。
 
そんな中 初めて広井氏の漫画を見た時は もう感動で
不定期でMr.Bikeに掲載されると 必ず買ってきて
雑誌から外して ファイルにしてたっていう・・・・。
 
なのに Mr、Bⅰkeでの漫画を描くの辞めちゃって・・・。
 
そんな数年後 ネッ友から 広井さんのHPがあるの知らされて
覗きに行ったら やっぱ 広井さんで 
観れたことが嬉しくて 僕のHPにリンク張らせて貰いたく
メールを出したら 僕のHPを見に来られ
さらに 掲示板にコメントを書かれてて・・・・・。
イメージ 2
ウチのゲストさん ライダーが集まってたから
もう 大騒ぎでしたよ~!
 
そんな広井氏、
復刻版を出版する企画があって でも その時 重い病気に侵されてて
でも 病魔と闘いながら 再編集と修正と 不足したデータの書き足しをされてて
なんとか完成された数日後  発売を待たず・・・・。
 
もう 悲しくて・・・でも 生き様が凄くて・・・・。
 
そういえば
元気だった頃 関東ローカルの番組に ミニドキュメントっぽい企画で取り上げられ
放送の告知があったんですが 僕は残念ながら見れないって話したら
後日 ビデオのダビングして 送ってくださった!
 
今でも時々 持ち出して 見てますよ。
楽しそうな広井先生みてると こっちも楽しくなるのです。