プロとアマの違い、

イメージ 1

数日前のテーマなんですが
実は 僕なりの答えは 出てるんですねぇ。

プロになるには
スポーツ選手なら 実績が必要でしょうか
イラストやギターの場合 個性が必要だと感じます。

リアルさを追求しても たどり着くのは 写真と変わりが無いし
バイクのイラストなら プラモデルのパッケージしか見えないって。

だから 個性が必要だと。

見る人の心に留まれば 心を動かせれば
それは それで 作品として成り立つって思うんですね。

BOWっていう イラストレーターがいらっしゃるんですけど
その人の絵を見るたび そう感じます。

漫画家の 故・廣井てつを先生なんか
バイクの世界が 広がってて 感動するんですよ。

やっぱ「ナンバーワンより オンリーワン」なんですよね?
マッキーは そこんとこ よく解かってらっしゃる。

あっ、
色々 言ってるけど 僕は プロになるの
全然 考えてないんですよ~。

本職とバイトで そんな時間が無いから~。