お絵描きの話、

イメージ 1

この前 久々に 手描きの絵を描いたけど
それから また ぜんぜん イラストを描いてませんねぇ。

たぶん
「忙しいから」とか「疲れてるから」じゃぁ無いと思うのは
昔 本職が忙しかった時も
月に3~4枚描いて 雑誌投稿してたし
CG始めた頃も 1~2枚は描いてたからなんですよねぇ。

「描かない」わけでもなく「描けない」って言うか・・・・。

でも
描いてる時は 楽しいんですよ~。
この前のイラストなんか 3日で仕上げましたし・・・・。

基本、
バイクが好きだから 描いてる時が楽しくてね、
ただし
画材となるのは 人気車じゃぁ無いんですね。

バイク・ヲタクを自負する僕だから
あまり知られて無いような車種ばかり~。

「こんな楽しいバイクがあったんだよ~!」って提示する意味もあったり
ただの 知識の自慢だったり・・・・。

だから 描きたいって気持ちも まだまだあるんだけど・・・・。

また原点に返って はがき職人から始めようかなぁ?

でも
そんな 歳でも無いし・・・・。