憧れのバイク?

イメージ 1

「人それぞれ」な話なんですけど。

バイク乗ってると よく 一般の方に
「ハーレー乗らないの?」って 問われます。

何か ハーレーが バイクの象徴的な流れね。

まあ バイクに詳しくない もしくは興味が無い人にとって
ハーレーの立ち位置ってぇのは よくわかります。

一応 歩くバイクカタログを自負する僕だから
ハーレーの存在は 理解してるつもりです。

ただ 僕は そこじゃ無いんだって事ね。

250枚以上 描いたイラストの中
ハーレーを描いたのは 3枚だけ・・・・・。
そんなに 興味は無いってところね。

っで あまり言った事が無いけど
僕の中での バイクの象徴は「Z1」なんですね~。
僕がバイクの興味を持った時からの 憧れのバイク~!

実際 乗った事は無いし 乗りたいとも 思ってない。

それでも 弟分のZ2は 借りて乗った事はあるんですね。

当時じゃ スペックが頂点だったけど
乗ってみると 風格があって ジェントルで・・・。

排気音とか ギヤ鳴りに 心躍り 興奮を掻き立てられ
僕の中では 頂点なバイクってぇのが 今にも続いてるって・・・。

その頂点の さらに上なのがZ1でしょ?
車体が同じで エンジンだけ大きいって・・・。

もう 夢の中のバイクってな感じなんですね。

だから 僕は ハーレーの方向には向かないってところ・・。

鼓動より 衝動ってところですね~。