9月1日、

イメージ 1

何を狙ってるのか
コンビニの窓ガラスで 必死にしがみついてるバッタ。

この前は セミが覗き込んでたのに
やっぱ 季節も変わってきてるんですねぇ?

ってぇ事で
8月も あと1日となりました。
日にちで 季節が変わるわけじゃぁ無いけど
海水浴場が終了したり
夏休みも終わったりするから
やっぱ 夏が終わる実感は ありますよね?

そういえば
僕が 原付免許を取ったのが 高1の9月1日、
YAMAHA主催の「原付 安全運転教室」ってぇのがありまして
家業を手伝う名目で 試験を受けたんですね。

場所は 広支所 忘れもしない台風の日!

強くなる風雨に 帰りの船を気にしながら 試験に臨んだんですけど
一応 合格したものの 家に帰れるかどうか解からない

翌日は 学校の始業式があるわけで
免許取得を喜べる暇も無く 急いでバスに乗り込み
仁方桟橋に直行です。

っが、
帰りのフェリーは 昼の時点で欠航となってて 帰れず
仕方なく 家に電話して
広駅前に住む 姉夫婦の家へ泊めてもらう事に・・・。

翌日の学校はって言うと
朝 兄に制服を持ってきてもらい
なんとか 出られることの 相成りました~。

そんな訳で、
毎年 9月1日は 忘れられない日となっております。