自賠責保険、

イメージ 1

気がついたら FZRの自賠責保険が切れてたので
友達ンとこで 契約してきました~。

そもそも
あまり乗らなくなったから 友達に譲ったんだけど
その友達も「乗らないから」って
出戻ったFZRだから
当然の事ながら 帰ってきても 乗る機会が無いわけで・・・。

安芸灘大橋の通行料が安ければ
通勤や買出しなんかに使うけど 往復1100円じゃぁねぇ・・。

一応
100枚つづりの回数券を買えば
片道240円で収まるけど 24,000円の出費は大きいところ。

まして
リード号なら 往復でも40円で済むから
リード号しか乗らないのは当然のはなし・・・。

目下 FZRを どう使うか検討中ですねぇ。

それにしても
保険代って 随分 安くなったものです。
売る前の 最後に加入して時は 2万円ちょっとかかってたのに
13,350円なんて・・・・。

さらに 去年までは もっと安かったそうで?

金額的には 往年の原付と同額ぐらいですよ・・・・。

思い出せば
初めて400ccに乗ってた頃は
保険代って64000円ぐらいしてた。

車検代が 総額95000円かかってたけど
1/3は 保険代だったって・・・・。

まあ それはさて置き、
保険は2年契約にしました。

これから 壊れないかぎり2年は乗れますねぇ。

あまり乗らないにしても
これから ちょっと 楽しみが増えました。