休業中の アマチュア イラストレーターの言い訳、

イメージ 1

この前 来られた お客さんとの話なんですけど
「昔のバイクが バイクらしくて良い。」って・・・・。

確かに 今のバイクって 性能重視なんで
コンパクトにまとまってて 早くて強そうなんだけど
いかんせん 無機質なイメージを漂わせる感じ。

そのてん、
昔のバイクって 重量感があり
各車種の個性やら 主張が 前面に出てたりしますよねぇ。

特に イラストを描いてる僕にとって
エンジンって バイクの顔になるから
そこを隠されると 面白みに欠けるものがあります。

DOHC 空冷4気筒の やたらとデカイ シリンダーヘッドなんか
それだけで そのバイクを表現してるところ・・・。

そんなわけで
最近 絵を描かなくなったのは
描きたいバイクが無くなったから・・・・。

って、
描けない言い訳を 摩り替えてみました~。

ホントは
ただ 気力が無いだけなんですけどねぇ。