春、

イメージ 1

「風吹かず メザシしに似たり 鯉のぼり」

時折 雨が降っちゃうけど
日に日に 暖かさを感じるようになりましたねぇ。
なにせ
5月も もう すぐそこまでやってきてるから
当然なんですけど・・・・。

冬場は 不調だった リード号も
やっと ここにきて 調子を取り戻しつつあり
エンジンの回りも軽快。

なにぶん 換気が不安定な2ストローク
古いバイクだから 仕方ないけど
寒い日には バッテリーが弱くなると
プラグの火花が弱くなるもので
不完全燃焼の排気煙が シリンダー内に留まると
エンジンも 重くなっちゃて・・・・。

そんなこんなで
リード号が軽快になると 心も軽く
陽気に走れる春になりましたねぇ。

って言ってたら
そのうち ウダる暑さの 夏がやって来るんでしょうが・・・。