近くて遠い島(?)

イメージ 1

安芸灘大橋を渡って 下蒲刈に入ってすぐにある
白崎公園の案内板を見ると 8号橋が予定になってますよね。

愛媛県岡村島から 広島県大崎上島に架かる橋~。

じつは僕、
大崎上島に 行った事が無いんですよ・・・・。

まあ 気持ちの問題なんですけどねぇ。

って
子供の頃 何かのイベントで 船に乗って行ったような記憶があるけど
何しに行ったのか 何処に行ったのか憶えて無くて
行ったかどうかも 解かんなくなってるところ・・・・。

っで、
実のところ 隣の豊島も大崎下島も 行った事が無かったもの、
橋が架かって やっと初めて行ったっていう・・・・。

そんなこんなで
もし 8号橋が実現したら 初上陸って事にもなりそうなので
ぜひ~!