ホームセンター、

今日は いきなり寒くって 気温12℃でした~!

あまりに寒かったので
買い物から帰って 体を温めるために
飲めないお酒を ちょっとだけ 飲んでしまいました。

まあ
寒さのお陰で 今日の おでんが 完売になりましたから
良かったって事で・・・。

明日の仕込み 早めにしないと・・・。

あっ、
熱源に使ってる練炭も 底を付いたんで
明日の朝 買って来なくちゃいけなくなりました。

でも
地元に ホームセンターが出来たんで
「ちょっと そこまで~!」ってな感じですけどねぇ。

それまでは
橋を渡って広町まで 買いに行ってたから
前日の買い付けだったから かなり便利になりました。

過疎の土地でも 豊島大橋が架かって
商業圏が下蒲刈から上蒲刈・豊島・大崎下島岡村島まで入るから
けっこう 向こうの島からも 買いに来てますねぇ。

僕は 時々しか行かないけど
けっこう 心強かったりします。

でも、
本当に 売れてるんでしょうかねぇ?
潰れないよう 頑張って営業しててもらいたいものです。