未来は?


ツーリングや サイクリングでは
けっこう メジャーになった 安芸灘とびしま海道
まだまだ 伸ばす計画があるようで・・・・?

一つは 大崎上島への架橋、
もう一つは 大三島へ向かって
瀬戸内しまなみ海道と合流するルート。
イメージ 1

でも
大崎上島へのルートは 消えちゃうんだろうね?

あそこは 単独でやってけるし
架橋なんて 望んでないような?

時間的にも こっちを廻るより
直接 船で 本土へ渡った方が 速そうだし。

なにより 広島県が 予算を取れるかどうか・・・。
そんな意味で 無いだろうなって。

そして 大三島へのルート、
個人的には 架かれば嬉しいもの。

四国に遊びに行くには 岡村島から フェリーで渡れるけど
帰りは 早々に最終便が終わってるから
松山から フェリーで帰るか
しまなみ海道で 尾道経由で帰るしか無いわけで・・・。

呉や広島から 今治に渡るのも 便利だよね?

そうなると 安芸灘大橋の交通量も増え
借金も早めに回収できれば
通行量も 無料になるかも・・・って?

でもね
あそこは 愛媛県の管轄だから どうなるか・・・・?

まあ 夢の懸け橋って事で・・。