恒例の(?)

ストラトの塗料も見つからないし、
友達に貸してたギターも 帰ってきたんで
テレキャスを掃除して 仕舞っておくことに。

糸巻きとか 金属部品は 磨くために 取り外し、
何故だか ネックも 取り外し・・・・・。

だいたい我が家、
油とホコリとタバコのヤニが飛び交ってるわけで
当然 常時 置いてあるギターにも 付着してる。

経年劣化もあるけど
ボディもネックも 変色してたりするのね。
イメージ 2
だから 糸巻き外した跡が
なんだか 夏の終わりの 水着の跡のような?
イメージ 1
そういえば これ買った時は 木の地肌っぽかったけど
ワックスなんか かけてるから テカテカしてるね。

またまた ちょこっとやっておこうって思ってたのに
本格的にやる気が むずむず・・・・。