リサイクル?

商売柄 身近な素材が かまぼこ板、
当初は ミニチュアギターを作って 遊んでたけど
「弾けるギターを作りたい」ってなるのは 当然の流れ・・・?

写真から採寸し 作ってみたのが ジャズベース、
イメージ 2
ストラトのブリッジのコマと PUと糸巻きを流用し
オールかまぼこ板の 削り出し。

ただ・・・・やっぱ弱くて
弦を張ったら ヘッドが折れて 失敗。

2作目の335は 強度を考慮し
ネックは 角材から制作。

3作目のFV、4作目のファイヤーバードは
実寸で製作したけど ネックは
使わなくなったヤツを流用したんだよね。
イメージ 1
だから「かまぼこ板で作った」って言うのも
ボディだけなんで も一つ 大きな声で言えないって・・・。

それがね
ダンボールで作ったストラトの動画を観てから
また 作ってみたいってな願望が蘇って
かまぼこ板を コツコツ 集め始めてる。

秋ごろから 取り掛かれる予定なんで
かまぼこ板ギター 完全版
こうご期待~!