原付二種友の会、

イメージ 1

若い後輩が この度 普通二輪の免許を取ったって、
でも 買ったのが 125ccのスクーターでして・・・・。

これで 僕の周りでは 原付二種が7台目となります。

まあ
島内で暮らすには 橋の通行料を考慮の対象になるのは必然的で
一般道路での動力性能に不満を持たない原付二種は重宝なもの・・・。

橋代が安ければ 大きいの 乗るんでしょうけどねぇ・・・。

っでね、
大きいの 乗ってる時は 気にも留めなかったけど
世間では ピンクナンバー&イエローナンバーは
かなり 一般的なものになってますねぇ。

原チャリと違って 専用の免許が必要だから
なんか それまでのストーリーが想像され
例えば
昔は 大型のバイク乗ってたけど・・・・とか・・・。

って事で、
今回 免許を取った後輩、
これから 僕達と逆のバイクライフが始まるのではと
密かに 想像しております。

ちなみに
画像は 2年前の正月に[しまなみ街道]走った時のもので
今回の話とは あまり関係がありませんので あしからず~。