スゲー!

イメージ 1

『防水効果の無くなった傘は ドライヤーの熱を充てると 元に戻る』
っていう話
合羽にも応用できるって言うから 試してみた。

但し 出際だから 重症部分だけ・・・・。

いやね、
走りながら 確認してみたら
しっかり 水を弾いてるのが わかる。

理由は
開け閉めを繰り返してると 表面をコーティングしてるのが
片寄ってしまうから
熱で溶かして 元に戻すっていう原理。

確かに よく見たら 細かいシワがたくさん付いてる。

けっこう 雑に扱ってるからなぁ・・・。

って事は
ちゃんと管理してれば 長持ちして
撥水スプレーの お世話にならなくて済むって事?

心を入れ替えて ちゃんと畳むよう 気をつけよ~って。