気まぐれな雨、

イメージ 1

日が差してきたから もう大丈夫だろうと
合羽は置いといて 通常のウェアでの出勤。

なのに またポツポツと来たって思ったら
けっこうな 大雨になって・・・。

一応 ジャケットは 撥水加工してあるけど
使ってるうちに 効果が薄れて
けっこう 染みこんできてる・・・。

心は急ぐも そこそこの安全運転で
何とか 仕事場の到着。

中まで浸透てなくて 濡れずに済んだけど
帰りも着るもんで それまで 乾かせておかないとね。

とりあえず 水が切れるまで 倉庫に置いておいて
様子を見計らって 事務所へ持ち込む。

エアコンが効いてるから 期待以上に乾いてくれた。

って事で
帰りは 乾いたジャケットだから
暖かく 無事 帰宅。

それにしても
雨に振り回された 一日でした・・・。