♪家へ帰ろう、

イメージ 1

買い物が少量だったんで 地元で済ませた結果
ちょっと時間が取れたから 車で物見橋スカイラインへ行って来ました~。

ココ 景色の良さは 地元では有名ですが
町外から来られる方には あまり知られて無いところ・・・。

なので
友達なんか遊びに来たら 必ず案内するんですが
なにぶん山の中だから 落石や倒木で
時々 通行止めになったりするので
月に一度 状況を見に行ってるんですねぇ。

っで、
今日は 何時もと違う東側から登ったんですが
これが以外にも 走りづらい・・・?

もう 何10年も走ってて 慣れてる筈なのに
今日は ちょっと怖かったり・・・・。

っで 考えてみたのですが
何時もの西側からのコースなら
運転席が崖側なんで 余裕で走れるところ
逆になっちゃうと 路肩の感覚が取りづらくなってるんでしょうねぇ?

バイクでは けっこう走ってるけど
もしかすると 車では コッチのコースって
初めてかもしれません。

ってな訳で、
案内する時は 何時ものコースで・・・・。

って所で 問題です!

蒲刈の海岸線を走る道路 多いのは 右回りor左回り?