えっ そうなの?

先日 テレビ番組で 歴史上人物の
あまり知られてない真実っぽいのやってまして~。

っでね 興味があったのが 坂本龍馬の件、
龍馬って 天然パーマで有名なのに それって 勘違いだそうで?

だいたい 龍馬が紹介される時の写真は ほとんどがコレ
イメージ 1
あきらかに天然パーマなんだけど これが勘違いされる要因なんだと?

真実は あまりに朝早くの撮影だったんで
寝癖が付いたまま 写真を撮ったって・・・・?

なんか今頃聞いて 今更感が沸くんだけど
確かに この写真じゃぁ
イメージ 2

そんな感じもしてくるって・・・・。

幕末好きなもんで
新しい情報があると また興味が深くなりますなぁ~。

なんか久しぶりに 高知へ行きたい気分・・・。