なんだ コイツ?!

イメージ 1

買い物帰り 安芸灘大橋
前を走るトラックも そこそこのスピードで走ってるので
距離を置いて 付いて走ってると
蒲刈の山桜が 満開の状態で 目に入るのね。

「そろそろ そういう時期なんだ?」って
気を取られてたら いきなり後ろの軽自動車が
追い越しをかけてくるのね。

まさか こんな所でと ビックリして
ちょっと ふらついて・・・。

だいたい そこそこの速度で走ってるし
スクーターって事だけで 邪魔者扱いされるのも
不本意だから 中央に寄って ブロックしてたら
今度は センターラインを越えて
反対車線から 追い越しをかけてくるって・・・。

だいたい
僕を追い越しても まだ 前のトラックが
そこそこのスピードで走ってるから
無意味な追い越しなんですよねぇ。

「どんなガキが?」って 顔を見たら
そこそこ年輩で さらに助手席には 奥さんらいい女性が?

あまりのしつこさに 腹が立って
横に並んだ時 睨んだら 前を向きながら 笑ってるって?

余計に腹が立って 前に出て振り向き
睨んでやったら やっと 後ろに下がったって・・・。

橋の終盤だし 対向車が来たら どうするのって?

無謀で無意味な運転に 貰い事故は嫌だから
左手で見えるように ( ̄ー ̄)=p

楽しい雰囲気から 一挙に下がって
嫌な思いの 出来事でした・・・。

でも
「人の振り見て我が振り直す」ですが・・・。