夏だけど、

イメージ 1

大型二輪の免許を取得して郵便屋さんが
久々のご来店~。

「ツーリング 行った?」って聞いてみると
「まだ行ってないけど 実家の福山へは帰った」って。

それはそれで 日帰りツーリング並みの距離だから
ある意味 ツーリングなのかもしれない。

っで 色々話してるうちに 装備の話になりまして・・・。

長年の経験の元 少しだけアドバイス
「グローブは したほうが良いよ~!」
「ホームセンターで売ってる 安物でも十分、
手の疲れが軽減できるし そこそこ安全~」

「長袖の上着は着用しておきましょう。」
直接 風にあたると けっこう疲れます。」

「素材は 化繊だと 転んだ時に 摩擦で火傷するよ」

けっこう 大事な事、
コケないから 大丈夫って思っても
コケようとして コケるのは スタントマンだけ~。

暑くても それなりに 準備をしておかないと・・ね。