台風 襲来、

イメージ 1

蒲刈の玄関口「一文字橋」ね。
一文字って言いながら 軽くカーブしてるのは
純和風・習字で書く「一」なんでしょうねぇ?

それは ともかく
でっかい台風がやってきてますねぇ。

我が家は 立地的に
高潮とか崖崩れとか 川の氾濫は無いんですが
間接的に 道路の冠水とか 倒木なんかあったら
影響はありますよね。

それに 友達ン家が 海の側にあるから
そこんとこも 心配なところ・・・・。

何かの時には 様子をみに行ってるけど
10日っていえば バイトの出勤日、
手伝いには 行けないところ・・・・。

って その前に
バイトから 無事 帰れるかどうか・・・。

たぶん
酷かったら 車での出勤となりますなぁ。

って事で
できれば なるべく 遠くを通るよう
願ってましょう。